生まれは40kg、現在130kgなり!


seiuti.jpg 2002年5月14日午前8:10頃、おたる水族館で生まれたセイウチの赤ちゃんは、体重40kgだったが、その後、栄養たっぷりの母乳をのみスクスク育ち、3ヶ月で体重も3倍を越す130kgまでに大きく成長した。
 セイウチの出産は全国でも珍しく、千葉県鴨川シーワールドに次ぐ2番目の快挙。生まれたセイウチの赤ちゃんは雄で、3ヶ月経ったがまだ名前はない。名なしの僕を心配して、水族館が名前を募集してくれた。多くの人が僕の名前を考えてくれた。応募者は1,500人を超えるという。僕の名前は9月15日に決まる。http://otaru-aq.jp/