緑丘に桜咲く!商大合格発表!


syodai1.jpg 6日(木)9:00より、小樽商科大学で平成15年度の一般選抜(前期日程)、専門高校・総合学科卒業生選抜入学試験の合格発表が行われた。
 合格発表もネット上で公開する、インターネット時代を反映してか、キャンパスに受験生が大勢で駆け寄る光景は見られなくなった。それでも看板に自分の番号があるかを確認するため、受験生が1人また1人と訪れた。
 看板の前には、受験生より圧倒的大多数の先輩学生が、サークル・クラブ活動の勧誘に集まっていた。受験生が看板に自分の番号を確認するや否や、喜ぶのも束の間、体育会系の先輩につかまり、胴上げされる光景が繰り返された。また、惜しくも涙を呑んだ受験生に対しては、「気を落とすな!また、頑張れよ!」との声援がこだました。
 合格を実感した“新商大生”は、喜びを胸に秘め、足早に地獄坂を下りて行った。雪解け間近の商大キャンパスに、一足早い桜が咲いた。長く厳しい冬は過ぎ去り、春はここから始まる。
 なお、平成15年度小樽商科大学一般選抜(前期日程)、専門高校・総合学科卒業生選抜入学試験の合格者受験番号及び、合格者数は、こちらのURLから http://www.otaru-uc.ac.jp/gokaku/