「あまとうスペシャルサンドイッチ」新登場! (2006/06/03)

 小樽市内都通りのアーケード街にある「洋菓子・喫茶のあまとう」では、6月1日(木)から新商品として「あまとうスペシャルサンドイッチ」が登場した。


 新登場したのは、レタスやトマト・きゅうりなど新鮮な野菜をふんだんに使い、食の栄養バランスを考えた健康的なサンドイッチ。カニ野菜サンド(タラバ&ズワイガニ・2個)+じゃがバタ野菜サンド(2個)などの手作りサンドイッチ5セット(スープ付)680円~780円(税込)を販売している。


amatou.jpg 一口食べると、柔らかいパンに挟まったレタスやトマトとカニやサーモンなどの海の幸が、口の中で調和され、一口、また一口と、あっというまに完食してしまう。あっさりとした味付けだが、満腹感を得られカロリーも低く、「ちょっと最近・・・」と気にしている人にもおすすめだ。


 同店では「色々な味を楽しんでもらいたい。人は食べることで笑顔が出る」と、月替わりでサンドイッチメニューを変えていきたいとしている。


 あまとう

     小樽市長選挙     Google ニュース     Yahoo!ニュース


海獣公園ウインターガイド!おたる水族館

冬道安全運転講習会 約40名が体験

冬場の健康増進に一役!歩くスキー教室

寒波と猛吹雪に凍える小樽!今冬一番の冷え込み

小樽市成人式! 約900人が集う

珍しい大気光学現象!"幻日環"小樽で観測

ネズミイルカ出産2 (おたる水族館提供)

ネズミイルカ出産 (おたる水族館提供)

『オタモイ遊園地』開園当初の貴重な映像寄贈