市長選公開討論会、候補予定3氏が出席へ!


 小樽市長選挙立候補予定者による公開討論会開催を呼びかけていた、小樽の未来を考える市民の会(江口彰代表)が、3月23日(金)、出席を呼びかけていた候補予定者3氏が出席することになったと発表。
 市長選立候補予定者3氏が揃っての公開討論会は、小樽では初めてのことで、各候補者がどのような考えや政策を示すかを知る良い機会となることからも注目される。
 “小樽市長選挙 公開討論会”は、4月13日(金)19:00~21:00(開場予定は18:30)に小樽市民会館(花園5)で開催されることになった。
 討論会は、公開討論会支援NGO“リンカーン・フォーラム”方式に基づいて行われる。当日は、パネリストとして、佐藤静雄(65)、森井秀明(34)、山田勝麿(68)の立候補予定者3氏が揃うことになった。
 同会では、「当日の進行は、コーディネーターの宮脇先生とリンカーンフォーラムの笹村代表との打ち合わせの結果で行います。その流れに従ってスムーズに運営するといった、公平中立で運営して参りたい」と話している。
 4月に入ってから参加を呼びかけるビラを撒き、市民にPRすることにしている。

 関連記事


 公開討論会 NGO リンカーン・フォーラムHP