手作り音楽イベント「音座なまらいぶ」!参加者募集中


onza.jpg 小樽の街中を音楽で盛り上げる、ミュージックイベント「音座なまらいぶ小樽」が、10月7日(日)に行われ、同実行委員会では、出演バンドと市内会場の参加を募集している。
 「音座なまらいぶ」は、1999(平成10)年に、約50バンド10会場の参加で始まった。小樽・札幌などで活動するバンドサークルや愛好家などが、市内のライブハウスや喫茶店で、様々なジャンルの音楽を披露している。
 「大好きな小樽の街中を音楽でいっぱいにしたい。年に一度、音楽好きが集まって、街のあちこちで音が聞えるようにしたい」(小倉義満事務局)と話す。昨年は、16会場に83バンド272人が参加し、小樽の手作り音楽イベントとして盛り上がりを見せている。
 ミュージシャン一人1,000円と1店舗1,000円で参加することができ、この参加費すべてがイベントの資金となる。現在、約60バンドが参加することになっているが、同実行委では、「色々な人に参加してもらいたい。出来れば、昨年よりも多く集めたい」と、多くのミュージシャンや店舗の参加を呼びかけている。
 参加要項やイベントの詳細については、音座なまらいぶ小樽HPへ。参加希望者は同HPから直接申込み可能。