海に浮かぶ札幌ビル群 JRタワーもくっきり

 快晴の日曜日の4月5日(日)は、比較的風が強く雲がなく、海上には、澄んだ春の景色が広がった。
祝津のパノラマ展望台からは、祝津マリンランドから石狩湾を超えて、海上には札幌のビル群が浮かんだ。JRタワーもくっきりと見られ、小樽が札幌の隣接都市であることを実感させた。
展望台に来た観光客たちは、「すごい」、「札幌のビルが見えるなんて思ってもみなかった」、「ラッキー」と広大な眺望に感激していた。
海上に浮かぶ札幌のビル群は、祝津のパノラマ展望台や手宮公園の緑化植物園などから眺めることが出来る。
小樽が誇る景色のひとつでもある。
Youtubeチャンネル