GWに動物のイベント おたる水族館


 おたる水族館(祝津3)は、ゴールデンウィークに合わせて、今年生まれた、ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集とフンボルトペンギンの赤ちゃんのお披露目会を開催する。
 アザラシの赤ちゃんは、4月1日(水)に生まれたメス。同館では、18日(土)から26日(日)まで、海獣公園のアザラシ出産プールで名前を募集。この中からスタッフが選定し、29日(水)に入り口とプールに名前を張り出し、インターネットで紹介する。名前をつけた人には、ゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみと命名証書を贈る。
 今回の赤ちゃんのお父さんは「ボンレス」、お母さんは「かーさん」、お姉ちゃんは「こはる」。「こはる」は、昨年、来館者から募集した名前。こちら
 ペンギンの赤ちゃんは、4月11日(土)に生まれた。性別は不明。お披露目会は、25日(土)と26日(日)の2日間。14:25~14:35の10分間で、赤ちゃんのお披露目は5分だけ。ペンギンの赤ちゃんを間近でみながら、同館スタッフによる成長過程の話を聞くことができる。雨天の場合は、ヒナが衰弱するため中止となる。こちら
 問合せ:0134-33-1400
 関連記事