<メールより> 「小樽市、最高ですね。」


初めまして。
先日、夫と2人で初めて小樽市にお邪魔させていただきました。
二人とも初めての小樽ということで、道に迷ってしまい、通りかかった女子高生に道を聞くと、「こっちだよ!一緒に行こう?」と言い、目的地まで着いてきてくれました。
歩いている間も私と主人を気遣ってくれて、荷物を持って下さったり、たくさん小樽の話を聞かせてもらいました。
とても感謝しています。
学校名を聞くと、小樽商業高校とのこと。
いい生徒さんを育てているのですね。感心しました。
まだまだこの世も捨てたものじゃないなという気持ちになりました。
あの時の茶髪のお姉ちゃん、ありがとうね
ぜひもう一度、小樽に行きたくなりました。
小樽市、最高ですね。