小樽を食べる"ギャル曽根"!グルメショッピングロケ


gyarusone1.jpg 大食いタレントのギャル曽根さん(24)が、俳優の阿藤快さん(64)とともに、11月1日(月)から3日(水)までの3日間、小樽市内各所で地元企業が製造販売するいずしや昆布巻き、ベーコン、カニなどを”食べまくった”。
 STVの北海道味の物産市~グルメショッピングのロケ。STV開発センター(大澤定雄代表取締役)の自社製作番組で、北海道各地の商品をテレビでPR販売する。今年15年目を迎える。
 このほど新たにギャル曽根さんと阿藤快さんを起用し、新体制となった番組の第一弾。北海道の”うまいもの”が集まる小樽で、地元の水産加工品などをPR販売。
gyarusone2.jpg 1日(月)から3日(水)までの3日間のロケで、ベーコン工場や水産加工会社などを巡り、大食いタレントのギャル曽根さんが、「食べて食べて食べまくった」。
 3日(水)の最終日は、雨が降りしきる肌寒い生憎の天候となったが、勝納臨海公園で野外ロケ。生鮮のカニのPRでは、阿藤さんが、販売元の社長から商品の説明を聞き、ギャル曽根さんが大口を開いて試食分のカニを食べ尽くした。「美味しい、安い」、「もう食べてるのか、全部食べたのかよ」と、ユニークなやり取りで北海道の味をPRしていた。
 小樽ロケの様子は、12月4日(土)10:30~11:25に、北海道をはじめ全国でも放映される。