「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《イルミネーション》


めっきり寒くなり、雪が積もりました。
近頃、クリスマスソングが聞こえてくるようになりました。
白い雪と綺麗な灯り、イルミネーションの季節ですね。何かと忙しい12月ですが、綺麗な灯りを見てほっと一息つきませんか?
そこで、小樽市内のイルミネーションをいくつか写して来ました。
illumi-ungaplaza.JPG
 画像・・運河プラザ
「小樽ロングクリスマス2010」のイベントとして、運河プラザ前では、浮き玉300個でツリーが作られ、
ロマンチックな雰囲気をかもし出しています。
12月25日まで。点灯は、日没から午前0時まで。
illumi-ukidama.JPG
 画像・・浮き玉
浮き玉のアップです。寒い冬ですが、温かさを感じます。
illumi-wingbay.JPG
 画像・・ウイングベイ
「Bay Forest X’mas 」
灯りの森ですね。大小のツリーがあり、クリスマスムードがいっぱいです。
記念写真を大切な方とご一緒にどうぞ♪ 12月25日まで。点灯は、16:00~21:30まで。
illumi-marine1.JPG
 画像・・小樽マリーナ1
毎年楽しみにしている場所です。
この位置からの景色が好きです。寒さを忘れて雪の中を散策してしまいました。
illumi-marine2.JPG
 画像・・小樽マリーナ2
ヨットのマストが色とりどりの灯りで飾られ、ボートにはサンタクロースが灯っていまいた。
ボート・ヨットのイルミネーションは、2月13日まで。点灯は、17:00~22:00まで。
冬本番の季節になりますが、ちょこっとお出かけしてみてはいかがでしょうか?