「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《冬期おたる水族館》


今日から冬期おたる水族館の営業が始まりました。さっそく、ペンギンに会いに行って来ました。
aqua-pen.JPG
 画像・・・ペンギン
午前11時半になると、ペンギンのお散歩が始まりました。
雪が沢山降ってきても、ペンギン達は平気な顔をしていました。
みているお客さんの方が、寒かったのでは?と思います。
午後は1時半からも見ることができます。
aqua-ota.JPG
 画像・・・オタリア
館内を見ている内に、午後1時になりました。
やはり人気がある、オタリア・イルカショーを見ました。
オタリアは、楽器が得意なのですね。
aqua-dor.JPG
 画像・・・イルカ
迫力あるイルカショーです。
ジャンプをする姿には、どこか一生懸命さが伝わってきます。
日々の練習の成果ですね。沢山の拍手でした。
aqua-mizu.JPG
 画像・・・ミズクラゲ
クラゲののんびりした動きをみていると時間を忘れてしまいます。
aqua-kakure.JPG
 画像・・・カクレクマノミ
オレンジと白の縞模様が可愛いですね。キゾギンチャクと仲良く暮らしています。
 冬期特別営業は、2月13日(日)までです。
海獣公園・遊園地は閉鎖しておりますが、めずらしいお魚や生き物が沢山です。冬の水族館へ行ってみてください。