「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《忍路の夕日》


 昨日6月22日は、夏至でした。夏至になると、夕日の折り返し地点が来たなあ〜と思います。
 暑くなったり、今日のように涼しくなったり、体調を崩しそうになりますね。
 今年も忍路湾へ沈む夕日の季節になり、空のご機嫌をうかがいながら行ってきました。
osyoro1.jpg
 画像・・・忍路1
 6月20日に行ってきました。
 真っ赤な夕日が湾に沈んでいきます。
 こちらでの日の出3:56 日の入り19:20です。
osyoro2.jpg
 画像・・・忍路2
 いつもはエメラルドグリーンの海面も真っ赤に染まります。
osyoro3.jpg
 画像・・・忍路3
 水平線近くには、雲がありました。
 完璧な晴れを、次回に期待しましょう!
 夕日を見に来たカップル、ロマンチックな時間を過ごす事が出来たのでは?
osyoro4.jpg
 画像・・・忍路4
 あと少しで沈んでしまうところです。
 桃色に染まって綺麗でした。
 空と海のグラデーションが印象的です。
 国道5号線を通るコースがおススメです。
 塩谷あたりから海が見え太陽も見え、ここから私の好きな光景が始まっています。
 小樽から車で30分くらいで到着できます。
 7月6日に夕日を写したことがありますので、まだまだ、間に合います。
 晴れた日には、忍路湾までお出かけしてみてください。