“花園迷路”の名付け親になろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


street.gif 小樽一の繁華街、ネオン瞬く花園の1丁目飲食店街を縦横に走る、入り組んだ迷路のような通りや横丁・小路。この“花園迷宮”の通り・横丁・小路の名付け親を、目下募集中だ。
 花園1丁目界隈の通りを結ぶ小路や横丁は数多く、迷路っぽく怪しげな雰囲気を醸し出し、誰もが探検したくなるような魅力を秘めている。しかし、この小路や横丁には名無しがほとんどで、通りの名を店の名で呼ぶ市民が多い。この通りや小路・横丁に名前があれば、イベントや宣伝・マップなどに利用でき、花園を売り出せると考えたのが、小樽観光協会や各飲食店組合の主催団体。
 花園1丁目飲食街の通り・小路・横丁「名付け親に挑戦しよう」と、通り5ヶ所、小路14ヶ所、横丁9ヶ所の計28ヶ所の名付け親を公募している。応募用紙は、観光案内所や各組合加盟店、市観光振興室、小樽観光協会などに置いてある。
 平成15年1月末までに、小樽観光協会に郵送又はFAXで応募する。名前の決定は検討委員会で行い、名付け親は、各通り・小路・横丁のサインボールの設置の時に、命名者として刻印されたり、今後のPRやイベントの時に使用する。名付け親の名前の利用の栄誉の他に、賞状と記念品の贈呈もある。地図をクリックすると大きくなります。
 問合せ 小樽市色内2-1-20 小樽観光協会 0134-33-2510 FAX 0134-23-0522
 E-mail ot-annai@atlas.plala.or.jp