「マイカル小樽」から「WING BAY小樽」へ!


wingbay.jpg 巨大商業施設マイカル小樽の新館名が、5日14:00、「WING BAY小樽」に決定した。
マイカル小樽の新館名を、12月初旬より一般募集したところ、2,310通の応募があり、この中から函館市在住の平野太郎さんが名づけた「WING BAY 小樽」が採用された。
 新館名発表会は「水曜どうでしょう」でおなじみの人気タレント、 大泉 洋さんと安田 顕さんのコンビによるトークショーの最初に行われた。
 マイカル小樽によると、「新しい世界と未来へ大きくはばたくという想いを込めた『WING』。この美しい宝物“海”を象徴して『BAY』。 全国的に人気が高く、歴史深い港街『小樽』。以上の3つの要素で成り立つこの名前は、まさに新しいスタートにふさわしく、フレッシュで大きな可能性を秘めており、私共とこの巨大な施設が、今後担うであろう役割も感じられる事から、 決めさせて頂きました」とのこと。
 採用された男性には、総額50万円相当の、ヒルトン小樽プレジデンシャルスイートルーム ペアご宿泊(ディナー&朝食付き)他館内施設利用券が、授与された。 トークショーは、14:00と16:00の2回にわたって開催されたが、それぞれ延べ5,000人の観客を動員し、新年早々連発した2人のギャグに、会場は爆笑の渦に巻かれていた。また、新館名に不採用ながらも面白い名前として、「あずまSEA小樽」や「前から小樽」など、お笑い系の応募も多くみられたようだ。