イラク戦争反対ピースウォーク ACT 8 & 9!


 沖山です。「旅するバナー」が加わった、3月29日のPWの様子を掲載していただきありがとうございます。イラクへの戦争が市街戦に移行し凄惨さを増している事を大変心配しています。激しい空爆や戦闘で、市民にも400人を超える死者がでています。
■ 民兵や反政府組織などが入り混じり市街戦となると、非戦闘員と戦闘員の区別がなくなり、保護を求める市民や、逃れようとする市民が無差別に攻撃されることが心配されます。「戦争を止めろ!」「アメリカ支持を撤回せよ!」と世論を大きくしていきましょう。
■戦争を止められなかった、国連は無力だ、どうしていいかわからないと諦めてはいけません。私たちは戦争という際限なく大きな悪に立ち向かっているのです。国連も世界市民も決して無力ではありません。イラク攻撃を巡る世界中の行動がそれを示しています。
■4/5 8回目のピースウォーク 長崎屋集合
ピースウォーク 13:00スタート、終了後:反省と相談の会 稲穂小内レピオ第1会議室にて
■4月12日(土)は世界中で一斉行動を!
 アメリカの「A.N.S.W.E.R.」とイギリスの「STOP戦争連合」、ドイツの反戦組織体の三者が“4月12日を全世界の首都での大抗議行動デーに”と呼び掛けています。
 2月15日を越える最大の平和行動の日にして、平和を願う国際世論の大きさを自国の政府に示しましょう。
 WORLD PEACE NOW in 小樽 ATC9
 4月12日(土)ピースウォーク13:00スタート、長崎屋の駅側玄関前集合