『2004ミスおたる』決まる!


kanda.jpg

神田さやかさん

kubota.jpg

久保田早紀さん

 『2004ミスおたる』が大学生の2人に決定した。応募者0名で心配された『2004ミスおたる』の選考に、最終的には10名が応募し、この中から札幌大と小樽商大の大学生の2人が選ばれた。

 『2004ミスおたる』に選ばれたのは、札幌大3年生の久保田早紀(20)さんと小樽商大2年生の神田さやか(19)さん。 久保田早紀さんは、小樽出身で望洋台2丁目に在住。「小さい頃から、ミスおたるになりたいと思っていた。4年になると就職活動で忙しくなるので、今しかないと思って応募した。今の小樽をより活発にしたい。観光客にも、すばらしい小樽を知らせたい。自分なりに頑張っていきたい」

 神田さやかさんは、室蘭の出身で緑町1丁目に在住。「アルバイトでミスおたるの応募を勧められた。小樽に住んでいてもなかなか街を知る機会がないので、いい機会だと思って応募した。小樽のことを勉強して、全国の人に小樽をもっと知ってもらいたい」

 『2004ミスおたる』は、5月29日(土)の第40回つつじまつりから、1年間市の行事を中心に参加する。