雪あかり映える天狗山の森と桜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 動画1  動画2  動画3  動画4  動画5  動画6  動画7

 小樽市街を眺望する絶好の天狗山が、雪あかりに映えて雪の静寂の中に、見事な光景を演出している。
 北海道三大夜景に数えられる眺望地点、天狗山が雪あかりに併せて行っている、ライトアップやスノーキャンドルが森に映え、市街の夜景を背景に、この期間でしか見られない眺望が美しく拡がっている。
 「第7回小樽雪あかりの路」の天狗山会場では、2月11日(金)から20日(日)までの期間中、ロープウエイの夜間運行が行われている。
 ロープウエイに乗ると、眼下にキャンドルで煌めく小樽の街が拡がり始める。スキー場のナイター光線が明るくゲレンデを輝かし、その下に街の煌めきが拡がる。山頂に着き、粉雪に埋まる天狗の森に一歩踏み出すと、そこには別世界がある。白銀の世界ェ、樹林のライトアップやスノーキャンドル・行燈で演出され、幻想的な光景が彩られている。
 2月15日(火)よるに撮影の動画と写真で、雪の天狗山での夜景をお楽しみ下さい。

天狗山ロープウエイ夜間運行:

運行期間2005.2.11(金)~20日(日)


運行時間9:00~21:00


料金:往復大人740円、子供370円

 中央バス小樽夜景シャトルバスが、各ホテル・小樽駅前から臨時運行されている。


 問合せ 0134-33-7381 小樽天狗山ロープウエイ