「小樽ロングクリスマス」始まる!宿泊者にオルゴール贈呈!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 「小樽ロングクリスマス2005」のスタートを記念して、市内ホテルに宿泊しているカップルと家族にオルゴールが、12月1日(木)16:00小樽観光誘致促進協議会から手渡され た。
 オーセントホテル小樽に宿泊した、鈴木こと子さん(51)・亜由子さん(26)・良子さん(21)は、「本当に驚きました。旅の記念になるのですごくうれしいです。秋田からの家族旅行で、小樽に1泊して、明日は定山渓に向かいます」
 小樽グランドホテルに宿泊した、小幡昭雄さん(31)と祐代さん(34)は、「10月に結婚式をグランドホテルで挙げて、今回はプチ新婚旅行として宿泊するんです。突然なのでびっくりしました。記念になってうれしいです」と、オルゴールを受け取った。
 この事業は、12月1日(木)から25日(日)の期間、初冬の小樽をクリスマスツリーやイルミネーションで飾り、市内の様々な観光要素をクリスマスに結集し、「クリスマスシーン」が似合う街のイメージを作るもの。市民や観光客に多様なクリスマスサービスを提供し、小樽の新たな魅力を創出し、多くの賑わいを演出する。