「ミスおたる」に応募して20万円をゲットしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 市内を代表するイベント「おたる潮まつり」や各種観光行事などに花を添える、2006年度の「ミスおたる」を、現在募集中だ。市内在住の18~25歳の若き女性にとって、「ミスおたる」になって賞金の20万円をゲットするチャンスが、広がっている。
 小樽市観光協会が、4月20日まで募集している2006年の「ミスおたる」が、4月11日(火)現在で、たった1人の応募者しかなく、「ミスおたる」になるチャンスがあなたにもある。
 「ミスおたる」は、今年で第18代目で、ミス潮からの通算では48代目となる。小樽の観光行事や市の公式行事、他都市との親善交流などに小樽を代表して参加する。
 応募資格は、小樽市に住む18~25歳までの未婚女性で、1年間公式行事に参加出来る人。親権者や職場の承諾が必要。
 応募は、小樽観光協会や観光案内所など市内各所に置いてある応募用紙に、必要事項を記入し、普通サイズの写真2枚(全身1枚・上半身1枚)を添えて、小樽観光協会に送る。
 審査は、4月24日(月)10:00に小樽市民センターマリンホール(色内2)で行われる。応募者のうち2名を選出する。服装は、洋服(パンツは不可)で、靴は厚底やかかとのないものは不可。「明るくて朗らかで、活発な女性のご応募をお待ちしています」(小樽観光協会)。
 「ミスおたる」は、毎年応募が少なくなっており、今年も、関係者は気を揉んでいる。これまで「ミスおたる」は、「小樽つつじ祭り」でお披露目されていたが、市の財政難でつつじ祭りが休止されたため、今年度は、市内商店街が開催する「小樽さくら祭り」の5月20日にお披露目されることになっている。

 ◎2006ミスおたる募集要領