第17回幸りんごまつり 8/18・19・20!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 8月18日(金)・19日(土)・20日(日)の3日間、「第17回幸りんごまつり」が幸中央公園(幸3)で行われる。盆踊りや子供よさこい踊り「ノース小樽育」、カラオケ大会、花火打ち上げなどの催しが盛り沢山用意されている。
 同まつりは、幸町会・パークシティ幸町会・りんご通り幸まちづくり景観協議会の主催。町会住民の親睦と町会の発展を目的に手作りのまつりとして開催しており、年々盛大になってきている。
 はじめは、りんご収穫祭として秋に行っていたが、秋は天候不順のため比較的天候の良い夏のお盆に合わせ、第14回から「幸りんごまつり」としてこの時期に行っている。雪などの影響でりんごの木はほとんどなくなってしまったが、「毎年趣向を凝らして盛り上がるようにやっている」という。
 19日(土)にはジャングリング“ぱふぉーまんす くろ”やビクターやキングレコード所属の歌手による歌謡ショーが行われる。最終日の20日(日)には、豪華景品がいっぱいカラくじなしの大抽選会(幸町会・パークシティ幸町会会員のみ))や50発の花火打ち上げも用意されている。問合せ:090-1523-7333 佐野治男

saiwai.jpg