小樽市花いっぱいコンクール表彰式!


flower.jpg 第8回小樽市花いっぱいコンクールの表彰式が、10月3日(火)14:00から、市役所別館3階の第2委員会室で行われた。
 これは、「快適な環境づくり実践促進連絡会議」(盛岡悟平会長)が主催する、花いっぱいで快適な環境づくり運動の推進を目指している。
 第8回のコンクールでは7団体が受賞した。最優秀賞には、花のある共睦まちづくり景観協議会(藤村耕治会長)が選ばれた。藤村会長は、「今年は雪が多く、夏場は雨が少なくて大変だった。最初は寒くて成長せず、夏は雨が少なかったのでタンクで水を撒いたこともあった。花は子育てと同じだと思って、花に愛情を持って育てたので、良く成長してくれてすごく嬉しい。さらにこんな記念の賞を受賞して、大変嬉しく思います」と笑顔で表彰状を受け取っていた。
 同会議の盛岡会長は、「どれも良い物ばかりなので選ぶのが大変でした」と話していた。

flower.jpg