「ミスおたる」になって20万円をゲットしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 2007年度の「ミスおたる」を募集中。社団法人小樽観光協会では、小樽市を代表し、おたる潮まつりや各種イベントに花を添える「ミスおたる」の募集を始めている。
 「ミスおたる」は、1959(昭和34)年の第1回みなと小樽商工観光祭り開催時に誕生し、今年で第49代目となる。ミスおたるに選出されると、賞金20万円が与えられる。若い女性にとっては、一発勝負で20万円をゲットするチャンスだ。
 おたる潮まつりでは、“ミス潮(うしお)”としてイベントを盛り上げ、本州主要都市への物産展では、小樽観光・物産の案内人として活躍する。
 応募資格は、市内在住の18歳~25歳までの未婚女性。1年間行事に参加出来、親権者(就職している人は職場)の承諾が必要。
 応募は、小樽観光協会や小樽商工会議所、観光案内所(小樽駅・運河プラザ・浅草橋)・市役所などに置いてある応募用紙に必要事項を記入し、普通サイズの写真2枚(全身1枚・上半身1枚)を添えて、観光協会に送る。申込締切は4月20日(金)。
 審査は、4月23日(月)10:00に小樽市民センター・マリンホール(色内2)で行われる。応募者の中から2名を選出する。当日の服装は、洋装(パンツは不可)で、靴は厚底靴・かかとのない靴は不可。「明るくて朗らかで、活発な女性のご応募をお待ちしています」(小樽観光協会)。

  2007ミスおたる募集要領