携帯写真でグランプリ!小樽雪あかりの路

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 過去最高の来場者数を数えた「第9回小樽雪あかりの路」(2/9~18)の“雪とあかりのイメージコンテスト”と“携帯版愛のフォトコンテスト”の審査結果がまとまり、3月12日(月)、同実行委員会が発表した。
 小樽雪あかりの路実行委員会(佐藤公亮委員長)は、3月1日(木)15:00から、小樽市役所消防庁舎講堂で審査会を開いた。“雪とあかりのイメージコンテスト”の応募総数78件から、グランプリなどの特別賞13点と奨励賞11点、“携帯版愛のフォトコンテスト”の応募総数467件から、特別賞5点と入賞作品10点を選出した。
 “雪とあかりのイメージコンテスト”のグランプリは、小樽市清水町の古川智子さんの自宅前。「スノーキャンドルが波の形で、雪あかりの路のテーマの決まった形にとらわれないでマッチしている」ことが評価された。
 今回初めて実施した“携帯版愛のフォトコンテスト”のグランプリは、石狩市の佐藤広道さんの“雪の温もり”。「題名と写真がすごく合っている。ふと見ると、ポスターの1枚かと思う」という。携帯版のフォトコンテストは、今後も継続して発展させたいとしている。
 特別賞や入賞者には、市内宿泊施設のペア宿泊券やニンテンドーゲーム機「Wii」などが贈られる。公募写真の「愛のフォトコンテスト」は3月26日(月)まで応募受付中。問合せ:0134-32-4111 内線267 事務局(観光振興室内)

イメージコンテスト



小樽雪あかり賞
古川 智子

街並賞
幸町会

街並賞
坂本 明彦

街並賞
吉田 静子

奇抜賞
宮尾 一美

奇抜賞
森下 則子

奇抜賞
筒井 忠良

職人賞
大野 肇

職人賞
真田 弘之

職人賞
前田 末吉

かわいいんで賞
宮本 裕

かわいいんで賞
山中 富蔵

かわいいんで賞
福田 彩
携帯版フォトコンテスト

愛のフォト賞
佐藤 広道

小樽雪あかりの路賞
鷹島 由香

ロマンチック賞
和泉 誠

ファンタジー賞
三浦 剛

優秀賞
竹下 哲朗