ビールとかまぼこで乾杯!「第21回かま栄海神祭」!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


kamaei.jpg 海の神様に感謝!「第21回かま栄海神祭」が、6月23日(土)・24日(日)の2日間、小樽のかまぼこ製造販売大手・株式会社かま栄本社・工場前広場で行われている。
 同祭りには、パントマイムユニット「トイシアター」や藤かず子の演歌ショー、小樽太鼓衆「鼓響」の打演などのイベントが用意され、100円生ビールや無料揚かまぼこサービスなど、ビール好きにはたまらないイベントとなっている。
 23日(土)の一日目は、残念な曇り空の下、工場前に用意されたテーブル・イスには大勢の客が座り、ビール片手に会話を弾ませる団体などで賑わいを見せていた。朝10:30から来ていた市内奥沢の山根省次さん(70)は、「ビールが100円だから、もう何杯も飲んでしまった。大好きなイベントで毎年来てる。つまみも美味しいし最高です」と、顔を赤らめ仲間たちと楽しんでいた。
 同社によると、昨年はビールが途中でなくなってしまうほど、客が集まり好評を博したという。今年も約300Lのビール(1杯・100円)を用意し、海の神様に感謝!と大勢の客に振舞っていた。
 チラシ