おもしろ講座参加者募集!おたる水族館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 魚のなぞを解明し、飼育係と同じ目線で魚の生態を見ることが出来る「おもしろ講座」の参加者を、おたる水族館(祝津3)が募集する。
 毎年好評を博しているこの企画は、魚類編と海獣編の2種類が実施される。
 魚類編は、9月16日(日)・17日(月)の2日間。魚に対する素朴な「なぜ?」・「なぞ」を実験やクイズを交えながら飼育係と一緒に考えて、楽しく解明していく。水槽の裏側を歩いて、展示されているハリセンボンやチョウザメなどが餌を食べるところを観察出来る。カニやアサリなどの呼吸の仕方などが一目で分かる、インクを使った実験も用意されている。
 定員は一日15名。小学生以上が参加出来る。小学生は保護者同伴。参加費用は、入館料(小中学生530円)のみ。応募期間は、9月1日(土)から13日(木)09:00~17:00まで。詳しくはこちら
 海獣編は、10月7日(日)・8日(月)の2日間。海獣類の出産や保育、トドのトレーニングの苦労話、バンドウイルカの生態などの講座と、飼育と調教の体験が出来る。大人気の講座で、イルカに握手やコーラスのサイン出しも体験できる好評企画。
 定員は一日15名。小学生4・5・6年生以上を含む家族が参加出来る。参加費用は、入館料のみ。応募期間は、9月25日(火)から10月3日(水)09:00~17:00まで。