裕次郎メモリアルプレート完成記念コンサート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 俳優・故石原裕次郎が通った稲穂小(富岡1)の脇に誕生した「メモリアルプレート」の完成を記念したコンサート「海とトランペットの響奏曲集」が、4月13日(日)、小樽市民センター・マリンホール(色内2)で行われる。
 このコンサートでは、石原裕次郎さんが一番愛したとされる楽器トランペットとピアノによって、「おれの小樽」や「赤いハンカチ」、「太陽にほえろ!のテーマ」などの裕次郎メドレーが奏でられる。また、裕次郎さんが愛した景色「海」の情景をテーマとした名曲も披露される。
 トランペッターは、「題名のない音楽会」に出演し、「日本現代音楽賞」に輝く古畑亜紀さん。市民センターでは、「小樽・後志ハエヌキ音楽祭の関連記念事業として設置された『石原裕次郎メモリアルプレート』の完成を記念するとともに、同プレートを広く皆様に知ってもらたいとコンサートを企画しました」 と多くの人に呼びかけている。
 「海とトランペットの響奏曲集」は、4月13日(日)14:00から。前売券2,000円・当日券2,500円。チケットは、ローソンチケット(Lコード・14040)、小樽市民センター、小樽市民会館で取り扱っている。
 関連記事1
 石原裕次郎・メモリアルプレート完成記念コンサート