潮ねりこみ・うちわデザインコンテストに参加して~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 第42回おたる潮まつり実行委員会は、潮ねりこみに参加する団体や「うちわデザインコンテスト」に参加する子供たちを募集している。
 潮ねりこみは、おたる潮まつり(7/25~27)のメインイベント。7月26日(土)13:00~21:00、参加する悌団(チーム)が、潮音頭とともに花園グリーンロードから、花銀商店街、サンモール一番街、中央通を踊りながら練り歩き、中心街を盛り上げる。今年からは、少人数のグループや一人でも参加することが可能になった。「小樽で一番熱い一日、さぁ!『潮ねりこみ』に参加して、一緒に潮まつりを楽しみましょう」(同実行委) と、たくさんの市民の参加を待っている。
 また、市内の小中学生を対象に、新企画の「うちわデザインコンテスト」を行う。潮まつりをテーマにしたうちわのデザインを募集するもので、最優秀作品は、来年の祭りで配布されるうちわとして採用される。コンテストの申込は6月23日(月)までで、申込者には6月25日(水)にうちわセットが配布される。7月9日(水)までに、各学校に設置される回収ボックスに作品を提出。応募作品は、祭り期間中の7月25日(金)から27日(日)の3日間、運河プラザ三番庫(色内2)で展示され、最終日には、中央ステージで表彰式がある。