無料挙式プレゼント 小樽ロングクリスマス


 初冬の小樽を魅力的に演出する「第4回小樽ロングクリスマス」が、11月11日(火)~12月25日(木)に行われる。
 このイベントは、市内の宿泊・飲食・観光施設などが連携し、初冬の小樽を楽しんでもらおうと、ロマンチックスポットの紹介やクリスマスにこだわった商品を提供する。
 主催の小樽観光協会プロモーション委員会(土合英臣委員長)では、「11月22日の『いい夫婦の日』に永遠の愛を誓う『ロングクリスマス挙式』を無料で挙げませんか」と、カップル1組を募集している。 こちら 
 この挙式は、小樽運河沿いにある運河プラザで、人前式牧師付挙式スタイルで行われる。施設内に設置される高さ4mのメッセージツリーの前で、愛を誓う。定価25万円だが、抽選で1組が無料となる。これから挙式を予定している人や、すでに入籍しているが式を挙げていない夫婦にとっては、嬉しいクリスマスプレゼントになる。
 また、JR小樽駅構内に飾るガラスアートのスポンサーも募集している。今年のガラスアートのテーマは「ぬくもり」。スポンサーは、市内13工房が作品を作るための材料費の負担をする。期間中は、駅構内に設置されるショーケースに企業・個人名が掲載され、その後、作品はスポンサーのものとなる。昨年までは、1工房15万円だったが、今年から7万円に変更された。 こちら 
 現在、同委員会では、「目玉となるような企画を誕生させたい」 と、期間中の目玉イベントを考案中だ。