美容室で酸素吸引リラックス「Fresh&Peace」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


f%26p2.jpg 「お客さんに、髪を切ってもらうだけでなく、癒しも提供したい」と、小樽花園の美容室「Fresh&Peace」(手島大祐代表)は、今年10月、酸素吸引リラクゼーションマシーン(アロマガーデン)を初導入した。
 同美容室は、2004(平成16)年4月にオープン。カット・パーマはもちろんだが、利用者に合わせたシャンプーやコーヒーサービスなどを行っている。
 「最近は、疲れている人が多く、癒しブームだ。ダイエットや美容・美肌、疲労回復、二日酔い・偏頭痛、脳の活性、集中力アップに効果がある酸素の力で、美容室をお客さんの癒しの場にしてもらいたい」と、酸素吸引リラクゼーションマシーンを導入した。
 これは、一昨年大フィーバーしたハンカチ王子こと早稲田大学・斎藤佑樹投手が、甲子園の際に利用していた酸素カプセルのミニ吸引版。同店では、レモン・ペッパーミント・オレンジ・ユーカリミントの4種類のアロマの心地よい香りとともに、人間に必要な酸素量を吸引することが出来る。
 酸素の力には、「通常の有酸素運動から比べて3倍から4倍もの脂肪燃焼率が高まる」ことからダイエット効果につながるとしてる。また、「細胞の新陳代謝が高まり、健康で美しい美肌をもたらし、筋肉痛の防止や、肉体疲労時の改善につながる」という。詳細はこちら
f%26p1.jpg 同店では、「小樽は空気がきれいで当たり前に酸素を吸えると思っている人が大半。しかし、人ごみや室内などは酸素量が少なくなり、疲れにつながる。美容室だからといって、髪を切りに来なきゃいけないわけじゃない。ちょっと体を癒しにという感じで、このマシーンを利用しに来てもらいたい」と、10〜30分500〜1500円で体験サービスを行っている。受付で”小樽ジャーナルを見た”と伝えると、無料で15分体験(コーヒー付)することが出来る。
 問合わせ:0134-21-4775 Fresh&Peace