元ザ・スパイダース・井上堯之さん ボランティアライブ 6/24

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


inoue.JPG 元ザ・スパイダースのギタリスト・井上堯之さん(68)のボランティアライブが、6月24日(水)14:00~15:00、南小樽病院(潮見台1)で開催される。
 井上さんは、昨夏の北海道ツアー中、小樽ライブ当日に過労で体調を崩し、南小樽病院で大川博樹理事長の治療を受けた。大川理事長は井上さんのファンで、これをきっかけに2人は意気投合。東京で集まって飲んだり、親交を深めた。
 今年1月1日に突然引退を決意し、その2日後に小樽で第二の人生をスタートさせた。1月5日には、同病院のボランティア職員として、患者と交流することになった。この日に、肺気腫と診断された。

 同病院では、月に1回、1階ロビーでライブを開催しており、大川理事長の提案で、井上さんも演奏することになった。3月18日には、第1回のライブを開催し、入院患者から好評を博した。
 6月24日(水)のライブは、同病院の100回記念ライブとなり、井上さんが、愚か者などの代表曲をはじめ、童謡のオリジナルアレンジを披露する。(写真提供:南小樽病院)
 ボランティアライブは無料。受付が必要。0134-21-2333 南小樽病院
 井上堯之