がん克服の杉浦さん 小樽でトーク&ライブ 8/27

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 がんの闘病体験などを歌にして全国各地を回りメッセージを届ける杉浦貴之さん(39)のトーク&ライブ「命はやわじゃない!」が、8月27日(金)18:30から、運河プラザ3番庫ギャラリー(色内2)で開かれる。
 杉浦さんは、28歳の時に、「余命は早くて半年、よくもって2年」と、腎臓がんの宣告を受けたが、治療後は奇跡的な回復を見せ、今では、がんになる以前よりも健康で幸せな人生を手に入れたという。
 命のマガジン「メッセンジャー」編集長で、自らの闘病生活や再生記を歌にして、全国各地でトーク&ライブを行っている。
 小樽を中心に乳がんの啓蒙活動を行う「ピンクリボン・ファミリー」(辻井智珠代表)のメンバーが実行委員会を作り、杉浦さんのトーク&ライブ「命はやわじゃない!」を開く。杉浦さんは、自らの波乱に富んだ人生とがん体験を語り、体験をもとにしたオリジナルソングをピアノ伴奏で披露し、病気と闘う人や家族にエールを送る。
 チケットは、大人2,500円、小中学生1,500円、小学生未満無料。問合せ:090-7746-9637 辻井。
 杉浦貴之HP