「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《雪》


 今日(28日)は、大荒れのお天気予報で、遂に雪が来た~っ!と、覚悟を決めました。
気温も低く、所々に路面が凍っていました。
 市内の様子をお伝えしたいと思います。
snow20101128-syukutu.JPG
 画像・・祝津パノラマ展望台
 午前中は、思った程の降雪ではないのですが、風が強いので非常に寒く感じました。
赤岩の岩もうっすら雪化粧。
snow20101128-bouhatei.JPG
 画像・・北防波堤
「暴風波浪警報」は、このような状態の時に出されるのでしょう。
風に飛ばされそうになりました。カモメは、風に逆らって飛ぶことができるのですね。
今日は、さすがに釣りをする人はいません。
snow20101128-onze.JPG
 画像・・オーンズスキー場
 まだまだ、雪が少ないのですが、カラフルなボーダーが沢山でした。
寒さなんて平気なのでしょう。
snow20101128-otarust.JPG
 画像・・小樽駅
 北海道の鉄道130周年にあわせ「SL北海道鉄道130周年記念号」が運行されていました。
ホームには、沢山のSLファンでにぎわっていました。
小雪が舞い線路に雪がうっすら積もり、発車を待つまで凍えてしまいましたが、
SLの煙と汽笛を聞くまでは帰ることはできませんでした。
 これからますます寒くなりますので、防寒対策には念には念を入れるようにしましょう。