「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《雪景色》


雪が沢山積もりました。雪かきの季節ですね。雪かきは、大変な作業です。
雪かきした後を見ると、その人の性格が現れている事が多いように感じます。きれいに雪を残さず捨てる人は、几帳面な性格で、
歩くところだけをさっと捨てる人は、大雑把な性格のように思います。
どちらにしても大変な雪かき、腰を痛めないように、また、ドカ雪が降らない事を祈りましょう!
 これからいつも見られますが、今日の雪景色が見たくなり、運河へ行ってきました。
snow-unga1.JPG
 画像・・運河1
すっかり、冬らしくなった運河です。
時折、強い風に積もった雪が舞い上がります。
snow-unga2.JPG
 画像・・運河2
さすがに人の気配がありません。
貸切を体験できるのも小樽の住人の特権です。
snow-kitaunga.JPG
 画像・・北運河
12日の夕方の画像です。北運河から、月齢6・5の月が見えていました。
今日(14日)は、ふたご座流星群が見えるそうですが、この空では期待できそうにありませんね。。。