「小樽写真散歩」 by akemi iwata 《小樽雪あかりの路「運河会場」》


 雪かりの路が開催されて、そんなに悪天候もなく、おだやかに経過しています。
毎日、灯りが気になる私は、ここ連日会場に出没しております。
 今回は、「運河会場」です。
連日たくさんの観光客でにぎわっており、日本語より他国の言葉を耳にする事が多いように感じます。
yukiakari-unga1.JPG
 画像・・・運河会場1
中央橋からの運河です。 水面に星を散りばめたようで幻想的です。
yukiakari-unga2.JPG
 画像・・・運河会場2
橋をおりると、会場にはボランティアの方や観光客、
カメラマンで込み合っています。
どこから見ても綺麗です。
yukiakari-unga3.JPG
 画像・・・運河会場3
かわいらしい雪だるまのオブジェです。
記念撮影している人の合間に私もお邪魔してきました。
yukiakari-unga4.JPG
 画像・・・運河会場4
浅草橋のハートのオブジェです。
次々とカップルが交代で撮影しています。笑顔がとっても幸せそうですね。
yukiakari-unga5.JPG
 画像・・・運河会場5
浮き玉キャンドル・メッセージキャンドル・ワックスボールを、ハートの回りに散りばめています。
たくさんの灯りを絶やさないようにと、頑張っているボランティアの方々には大変感謝です。
今日も人々の心に残る光景になれたと思います。9時を過ぎても賑やかな浅草橋でした。