春祭り最終日 アニソンステージにファン熱狂!

 おたる春祭りと小樽アニメパーティーコラボイベントとして、最終日5月22日(日)16:20から、花園銀座商店街特設ステージで、「春祭りもアニパでカオスに!」が開催され、多くのファンがステージ前に集まり、大いに盛り上がり終始熱気に包まれた。
haru-anime1.jpg 小樽アニメパーティーPR大使・大林宜裕氏がMCを務め、北乃カムイの公認コスプレイヤーのshiho氏、ガールズバンド「乙女☆伝説」のボーカル・たかはしはるな氏、アニソンも得意な男装タレントLuu氏、三重県在住で名古屋を拠点にアニソンをベースに活動する、まるたにあやの氏、大阪を拠点に活動する結成8年目の男子高校生をコンセプトにしたボーカルユニット私立應南学院高等部が出演。それぞれの個性溢れるステージを繰り広げ、詰めかけたファンを魅了した。
 たかはしなるな氏は、アニメソングやオリジナル曲「ShootingStar」を披露し、ファンも一緒に踊ったり掛け声を合わせ、大いに沸いた。
haru-anime2.jpg 次に、まるたにあやの氏が登場し、ノリの良い曲でファンも熱狂。Luu氏とたかはしはるな氏とともに「千本桜」を歌い、観客は絶好調に盛り上がり、花園銀座商店街に、ファンの声援が響きわたった。
 13:00からは、都通り商店街で、アニメがラッピングされた車「痛車」が、当初予定の7台を越える10台が集結。アニソンカラオケ大会や豪華賞品が当たるビンゴ大会も開かれた。
 また、8月27日(土)・28日(日)11:00から17:00まで、「小樽アニメパーティー~歴史の街、小樽がカオスに!~」を開催。市内商店街を中心に開催され、アニメや漫画にゆかりのある著名人のトークショーや、歴史的建造物でのコスプレ体験、撮影会、痛車展示会、アニメソングパーティー交流会等を予定している。 詳しくは、小樽アニメパーティー公式HP