運がっぱお守り! 龍宮神社で魂入れ

 小樽観光協会推奨ご当地キャラクターおたる運がっぱの開運お守り第2弾が、12月5日(月)から発売される。
ungappaomamori1.jpg 発売日を前に12月4日(日)18:00から、龍宮神社(稲穂3)で、本間公祐宮司によりお守り500個への魂入れが執り行われた。運がっぱをはじめ、関係者が参列。受験生のみならず全ての人に、開運・幸運を運ぶお守りとしてご利益があるよう願いを込めた。
 運がっぱのお守りは、名前に「運」がついていることから、縁起物になるのではと、運がっぱが初詣に出かけている龍宮神社へコラボレーション企画を持ちかけ、今年2月に第1弾のお守りを限定300個販売し完売した。好評だったことから、第2弾を、正月や受験シーズンに間に合う時期に制作して販売することとなった。
ungappaomamori2.jpg 前回のものより一回り大きく、横5cm・縦8cm・厚さ4mm。今回は、同社・グッズ担当の岡田朋美さんが「幸せが伝わるように」と、赤い布に「開運」の文字を入れ、運がっぱが打ち出の小槌を持ったデザインにした。後ろは、前回と同じく龍宮神社の名前入り。
 株式会社石井印刷・堰合浩之専務取締役は、「前回の発売が2月となり受験生にとっては遅く、受験生を持つ父母からの声もあり、これからの試験シーズンに合わせ早めに販売した。少しでも力になれればと思う」と話した。
 運がっぱの開運お守りは、龍宮神社・石井印刷・小樽紙匠堂WEB SHOPで、1個800円(税込)500個限定で販売。問合せ:0134-23-8484 石井印刷
 小樽紙匠堂 関連記事