アニメパーティーとコラボ 春祭りライブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



 おたる春祭りとアニメパーティーがコラボし、ガラポン抽選会やアニパきっちん・ビンゴ大会・痛車展示・ライブなど、盛りだくさんに開かれた。
animeparty1.jpg 都通り商店街特設会場(ぎんざ隣)では、今回初となるガラポン抽選会を開催。市内8つの商店街で買物したレシート1,000円以上で1回くじを引くことができる。おたる政寿司食事券5,000円をはじめ、各商店街で使用できる商品券など500本を用意した。
 市内の高校生らは、刀剣乱舞のキャラクターにコスプレしてイベントを楽しんだ。手作りの衣装で参加した人は「コスプレは、キャラクターになりきれるところが楽しい」と話した。
animeparty2.jpg 花園銀座商店街特設ステージでは、アニソンカラオケ大会や小樽アニメパーティーPRライブを開催。
 小樽アニメパーティーPR大使の大林宣裕氏がMCを務め、同オフィシャルサポーターのたかはしはるなさんやLuuさん、まるたにあやのさんによるアニソンライブ。ゲストに愛知県で活動する二条ゆりなさんが出演。大勢のファンが詰めかけ、商店街に旋風を巻き起こし、大いに盛り上がった。
animeparty3.jpg ライブの最後は、同オフィシャルサポーターの3人が、サクラ大戦主題歌「激!帝国華劇団」を熱唱し、ファンも一緒に踊り、終始熱気に包まれた。
 中村全博実行委員長は、「雨が降ったが晴れて、神様に感謝している。会場に集まった人々から新しいエネルギーが芽生え、パワーを感じ、小樽の春の祭りをスタートでき良かった」と話した。
 9月2日(土)・3日(日)に、市内商店街や市立小樽文学館などで、小樽アニメパーティー2017が開かれる。
 小樽アニメパーティー