地元アーティストとライブ! 題名のない音がっぱ会


 小樽のご当地キャラクター運がっぱと地元アーティストのライブ「題名のない音がっぱ会」が、11月18日(土)18:00から、ライブカフェ&ダイニングバーA.LIVE(稲穂2)で、初開催される。
 主催するおたるご当地応援隊(堰合浩之隊長・石井印刷内)は、これまで年1回のペースで、各地のご当地キャラクターが集結するゆるたべライブを開催してきたが、同ライブは初めての試み。
1118ongappa.jpg
 運がっぱ公式ソングのすべての曲を歌っている高橋麻衣子さん、作詞・作曲・編曲を手掛ける下兼良介さん、ゆるたべライブでMCを務める一番星☆蛇ッ太さんが出演し、高橋さんと蛇ッ太さんは、自分達の楽曲を20分ずつ披露する。
 また、ギターを弾くことができ、ふなっしーのバックバンドやご当地キャラバンドとして全国ツアーや海外遠征に参加をしたりしているアックマとコアックマ(札幌市・北海道応援キャラクター)をゲストに迎え、キャラクターとアーティストのコラボステージを展開。
 当日、「音がっぱ(おんがっぱ)」として、運がっぱがホスト役を務め、このイベントのきっかけでもある新曲「運がっぱの魔法~ヒノモドコのおまじない~」のCDリリースを記念して、同曲を含む3曲と、念願だった「ハイパー運がっぱ」の披露が行われる。
 当日券1枚2,500円には、1ドリンクと新曲CD1枚、運がっぱどらやき(新倉屋)がついている。
 同隊メンバーは、「有料の小規模なイベントではありますが、キャラクターをきっかけに、楽しいひとときを小樽の風情あるカフェで過ごしてもらい、地元アーティストの楽曲を楽しむ時間になればと思います」と話した。
 題名のない音がっぱの会 11月18日(土)開場17:20・開演18:00・終了20:30頃
 当日券2,500円(1ドリンク・CDどら焼き付)
 問合せ:0134-23-8484 おたるご当地応援隊(石井印刷内)
 小樽紙匠堂
 関連記事