小樽水族館60年!オリジナル切手セット発売

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


aquapost.jpg 日本郵便株式会社北海道支社(西澤茂樹支社長)は、おたる水族館創業60周年を記念して、オリジナルフレーム切手セット1,000セット・1,800円(税込)を、7月5日(木)から市内をはじめ、余市・仁木・積丹・古平・赤井川の郵便局48局で発売を開始した。
 同切手セットは、62円切手5枚・82円切手5枚とA4 サイズの台紙が3枚のポストカードになっている。切手の写真は、当館飼育員だからこそ撮影できる、いきいきとした動物の姿のベストショット写真を掲載。(写真提供:小樽郵便局)
 発売開始日の5日には、8:50におたる水族館(祝津3)1階フロア内で、同館・伊勢伸哉代表取締役、高見昇小樽郵便局長、北後志地区連絡会・渡辺和幸総括局長らが出席し、10:00から小樽市役所(花園2)2階市長応接室で、それぞれ贈呈式が開かれた。
 昨年、小樽水族館60周年に合わせ市からの依頼で、同局で考えた制作に至った。市長は、「協力をいただきありがとうございます」と感謝した。
 高見局長は、「これを機に、おたる水族館に沢山のお客様が増えてくれればと思う」と期待を寄せた。
 郵便局のネットショップでも取扱を開始した。
 オリジナルフレーム切手について
 関連記事