女性応援フェア 小樽堺町通り商店街

 小樽堺町通り商店街振興組合(久末智章理事長)は、北海道が7月1日から開始する道内旅行「どうみん割り」に合わせ、商店街及び組合加盟店への集客増に繋げる取り組みとして、Go To さかいまちキャンペーン第1弾「夏の女性応援フェア」を、7月20日(月)~26日(日)の1週間の日程で開催する。

 幅広い女性層をターゲットに、「多くの女性の皆さんに喜んでもらいたい」、「溜まったストレスを小樽堺町通りで解消してもらいたい」という想いで企画し、協力店独自の特典を用意。

 新型コロナウイルスの影響で、主婦を中心に多くの女性がストレスを抱えた現状を、少しでも解消できるよう、堺町で楽しんでもらいたいと、当組合青年部が発案。

 同フェアの協力店は同商店街の48店舗。大正硝子館本店では、大正生まれの女性先着100名に、来店のみで「錦箸置きベア」のプレゼント、おたる蝦夷屋は、すべての女性1日50名限定で、「特製ローストビーフ丼」500円(税別)、旗イトウ製作所では、すべての女性を対象に1,000円以上の購入で粗品プレゼント(23日~26日限定)など。

 同商店街では、感染症の拡大防止のため、「新北海道スタイル」に準拠し、安心して来てもらえるよう取り組んでいる。

 ◎小樽堺町通り商店街HP(外部)

 ◎関連記事