名称募集! 小樽市子育て世代包括支援センター

 小樽市保健所(富岡1)に、9月開設予定の子育て世代包括支援センターの名称を、8月14日(金)まで公募している。

 

 小樽市民なら誰でも応募可能で、応募用紙に必要事項、応募する名称とその理由を記入し、14日(金・消印有)までに、郵送(〒047-0033富岡1-5-12 小樽市保健所健康増進課名称募集担当)・FAX(0134-22-1469)、またはメールで。1人1作品まで。

 

 集まった応募作品は、24日(月)~28日(金)に、小樽育て支援アプリ「母子モ」によるWeb投票・市HP内でのWeb投票・保健所内設置の投票箱に、1人1回のみの投票で選考する。12日(水)現在で、5作品の応募があった。

 

 同センターは、妊娠期から子育て期を対象とした相談施設で、妊娠期から子育て期に至るまで切れ目のない支援を提供するため、妊娠・出産及び子育てに関する相談に応じるワンストップ拠点になることを主な目的としている。

 

 保健師を配置し、子どもと一緒でも安心してゆったり相談できるスペースを作り、遊びながら相談できる開放日も設定する予定。

 

 採用者は、同センターオープニングセレモニーで表彰する。

 

 ◎子育て世代包括支援センターの名称募集について(外部)

 ◎応募用紙(PDF) 用紙は任意の様式でも良い