新型コロナ感染拡大を懸念 イベント続々中止に!

 新型コロナウイルス感染症の拡大を懸念して、2021(令和3)年1月10日(日)に予定していた消防出初式など、今後の行事の中止を決めた。

 

 小樽市消防本部(土田和豊消防長)は、消防職員と消防団員の仕事始めの行事で、正月の恒例行事となっている消防出初式の中止を決めた。

 

 小樽市・小樽文化団体協議会は、市内に勤務又は通学している外国人を招き、11月28日(土)に予定していた茶道や花道などの日本文化を楽しんでもらう日本文化体験会の延期を決めた。

 

 市立小樽文学館(色内1)で開催中の企画展「北海道百年記念塔展 井口健×佐藤拓実 往復書簡」に関連し、29日(日)開催の「塔を下から組む」メンバー作品解説座談会の中止も決めた。

 

 また、レバンガ北海道バスケットボールアカデミーは、2021(令和3)年1月に小樽校の開校に伴い、11月20日(金)に予定していた小樽校体験会を延期に。現在、12月中旬~1月上旬の開催を検討中。

 

 ◎レバンガ北海道バスケットボールアカデミー新規校開校体験会について(外部)

 

 小樽水産加工品ブランド推進委員会は、市内で製造している水産加工品の品質向上と新製品の消費拡大を図ることを目的に優れた水産加工品を表彰している、第4回小樽水産加工グランプリの開催を、2021(令和3)年度に延期するとした。

 

 ◎小樽水産加工グランプリ開催を来年度へ延期(外部)