小樽雪あかりオールディーズライブ 2/23延期

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)は、小樽雪あかりの路23協賛イベント「オールディーズライブ」を、2月23日(火・祝)に延期すると決定。

 

 毎年、同イベントに合わせた協賛行事で、今回13回目となるライブは、当初6日(土)7日(日)の2日間を予定していたが、不要不急の外出自粛要請を受け、23日に延期し、時間も13:00~17:30頃と短縮して行う。

 

 チケットは、前売2,000円、当日2,500円、中学生1,000円、小学生以下無料。再入場は自由でワンドリンク付きだったが、今回は飲食を中止した。

 

 定員数も150名のところ50%に維持し、ソーシャルディスタンスを守り、ステージボーカル前にはアクリル板を設置し、ステージ前でのダンスや声援も行わず、着席して音楽を楽しむいつもと違ったライブステージとなる。

 

 2週間前から健康観察をチェックして、初出演5バンドを含む8バンドが出演。JPOPやアコースティック・歌謡ロックなど、アマチュアではあるがレベルの高いバンドが集まり会場を盛り上げる。

 

 斎藤実行委員長は、「寂しい状況ではあるがいたしかたない。中止ではなく延期にして、小樽の街を盛り上げたい」と話した。

 

 なお、今後の状況においては中止となることもあり、HPで詳細を確認してほしいとのこと。

 

 ◎おたる☆浅草橋オールディーズナイト(外部)