小樽観光協会 公式オンラインショップ開設

 コロナ禍で出かけられない日々が続く中、小樽の美味しいものを取り寄せ自宅で楽しんでもらおうと、小樽観光協会では、公式オンラインショップ「小樽のいいものお取り寄せ 小樽観光協会BASE店」を5月20日(木)に開設。

 

 直営店の小樽市観光物産プラザ(運河プラザ)2番庫で販売している伝統の味を守るにしんなど水産産加工品や珍味、老舗有名店舗のスイーツなど、同協会おススメの25事業所約60品を販売。

 

 5月に解禁となった小樽産塩水うにも、事業者から直接購入でき、新鮮なまま届けられる小樽自慢の期間限定品。小樽の海岸でのうに漁の様子や、うにを取り出す作業から販売品にするまでの手間暇かけた手作業もDVDで見ることができる。

 

 ネット上の商品を選択すると、商品の紹介はもちろん、製造会社の写真や紹介もあり、安心して購入できる仕組み。

 

 宮下哲物販部門マネージャーは、「小樽に来られない方にも、小樽の商品を購入し、小樽に思いを馳せてもらいたい。これからも、どんどん小樽の美味しいものを伝えていきたい。将来的には、事業者からの直送が増えてもらえれば」と、意欲を示した。

 

 今後は、オンライン限定のセットなども検討していきたいという。

 

 ◎小樽のいいものお取り寄せ(外部)