5月誕生のセイウチ名前投票中!おたる水族館

 緊急事態宣言の解除に伴い、6月21日(月)から、隣接する祝津マリンランドと共に営業再開した、おたる水族館(祝津3)では、5月4日(火)に生まれたセイウチの仔と母ウーリャの公開を行い、仔の名前を募集している。

 

 父ウチオと母ウーリャの仔(メス)は、出生時体重約35㎏・体長約85㎝だったが、19日(土)現在で、体重約90㎏・体長約90㎝にまで成長。

 

 生後4日目で泳ぎ始め、生後6日目で深く潜り、生後10日で自力で上陸できるなど、行動は日々活発さを増しているという。(写真提供:おたる水族館)

 

 1週間を目安に取り外す予定で、展示ガラス面の前方約2mから見るよう動線で仕切り、撮影はプール外側からのみで、フラッシュや照明の使用は不可。

 

 名前については、つくし・アラレ・なぎさ・みなも・つむぎの5つの候補の中から、良いと思うものを投票用紙に記入し、セイウチ館前と本館1階売店前に設置された投票箱に投票する。応募期間は6月21日(月)〜7月11日(日)。

 

 決定した名前に投票した人の中から、抽選で1名に名付け親として、命名式で記念品を贈呈する。

 

 ◎おたる水族館HP(外部)

 ◎おたる水族館〜セイウチ母仔の公開について(外部)

 ◎おたる水族館〜セイウチの仔名前投票について(外部)

 ◎関連記事