小樽堺町通り8時間生配信 ウルトラ夏祭り

 小樽堺町通り商店街では、今年2月のYouTubeスーパーライブ配信に続き、第2弾YouTubeウルトラ夏祭りを、7月4日(日)13:00から8時間のライブ配信で行った。

 

 オンラインイベントを通じて、明るく元気な商店街の姿を全国へ発信しようと、「いつも心に太陽を」テーマに、オタルンピックや抽選会など、多彩な企画を用意。

 

 オープニングには、浴衣姿のMC高原一洋さんと駒形彩花さんが、オタルンピックの選手5名と登場。

 

 同商店街振興組合青年部長で、アイドル一方通行のワジーこと阿波路祐介さんは、オタルンピックの選手として参加し、「今回の配信では、小樽中のいろいろなところを紹介し、大変な御時世ではあるが、それが収まった時に、小樽にはこんなに楽しいところがあると、少しでも伝えられたらと思う。オタルンピックは、一生懸命全力でやったので、1人でも笑ってくれたら幸いです」と話した。

 

 収録とライブでオタルンピックが配信され、ところどころに同商店街の店舗PRも行われた。

 

 PRでは、ルタオ本店テイクアウトメニューの新商品ジャージーミルクプリンソフト(648円税込)や、海鮮丼・炉端焼きのポセイ丼がイベントに合わせた特別メニューのうにのせあぶり塩ダレサーモン丼(1,600円税別)などを紹介。

 

 また、天狗山非公認キャラクターのコギ坊も駆けつけ、会場を盛り上げるなど、ユニークな企画で人々を楽しませた。

 

 19:30頃には、商店街のスペシャル賞品が当たる大抽選会も行われる。

 

 ◎小樽堺町通り商店街公式HP(外部)

 ◎関連記事