7/17・18おたる☆浅草橋オールディーズナイトVOL.18

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)は、7月17日(土)・18日(日)に、おたるマリン広場(港町5)で、「夏がはじまる~2021おたる☆浅草橋オールディーズナイトvol.18」を開催する。

 

 9回目までは浅草橋で実施し、10回目からおたるマリン広場に会場を移動。昨年はコロナ禍で延期に延期を重ね、合同イベントとして9月に開催している。

 

 今回は、札幌・ニセコ・美唄・小樽を拠点に活動するレベルの高いバンド24バンド(初出演5バンド)が集結。オールディーズをはじめ、ロックやJ-POPなど、様々な音楽が楽しめる。

 

 出演者は、2週間前から委員会作成の体温チェックシートに記入し提出。37.5℃以上の場合は入場不可とする。

 

 テーブルと椅子は間隔を開けて定期的消毒、ステージ前からダンスフロアまでは10m離し、客席最前列までは20ⅿ離す。ダンスフロアには直径1mの円を描き、密にならないように注意する。

 

 収容人員は会場定員半分に留め、飲食を提供する男の屋台村が出店。

 

 1日目の終盤には、横浜銀蝿やKISSのそっくりバンドが出演し初日のトリを飾る。2日目は、八神純子や安全地帯、矢沢永吉のコピー、80年代ススキのディスコで演奏していたバンド「LE・FREAK」が初出演し、人気の曲でダンスフロアの来場者を楽しませる。

 

 斎藤実行委員長は、「会場に来て、感染対策への徹底ぶりを見てもらえれば安心してもらえる。ぜひ楽しんでもらいたい」と話した。

 

 ◎おたる☆浅草橋オールディーズナイトHP(外部)

 ◎関連記事