熱気!おたる☆浅草橋オールディーズナイト開幕

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会主催の、今年初の野外ステージとなる「夏がはじまる〜おたる☆浅草橋オールディーズナイトVol.18」が、7月17日(土)・18日(日)に、おたるマリン広場を会場に開催された。

 

 札幌・ニセコ・美唄・小樽を拠点に活動する、レベルの高い24バンド(初出演5バンド)が集結。オールディーズをはじめ、ロックやJ-POPなどが、心地よい潮風とともに会場に響いた。

 

 初日17日は、最高気温31.8℃(14:19)の真夏日を観測し、厳しい太陽の日差しが降り注ぎ、屋外イベントの開幕と共に夏本番を迎えた会場には、心待ちにしていたオールディーズファンが集まり、楽しいひと時を過ごしていた。

 

 出演者は2週間前から体温チェックを行い、ステージと客席との間隔を開け、ダンスフロアも密にならないように直径1mの円を描き、客席も通常定員の半分に設定するなど、感染対策を徹底した。

 

 2年ぶり3回目の出演した「高島ブルージーンズ」は、中学生時代に高島で結成した4人組。今回は、仲間の奥さんも加わり、アメリカのインストゥルメンタルバンド「ザ・ベンチャーズ」や、歌謡曲・クラシックにもチャレンジ。18日も20:00まで12バンドが出演。

 

 ◎おたる☆浅草橋オールディーズナイトHP(外部)

 ◎関連記事