おたるワインカーニバル 今年もドライブスルーで

 2021ドライブスルー de ワインカーニバル実行委員会(嶌村公宏実行委員長)は、緊急事態宣言延長のためフードエリアを取りやめ、昨年同様ドライブスルーを活用した、お得なワインセットと人気のガラポンのみを販売するワインカーニバルを、9月19日(日)9:00~15:00実施を決めた。

 

 秋の風物詩となっているワインとグルメの北の収穫祭は、昨年に続き縮小し、北海道ワイン株式会社(朝里川温泉1)工場敷地内に、セットワインエリアとガラポンエリアを設け、車での来場のみとした。

 

 ワインセットは、5,000円でおたるワイン6本セットとナイ酢5本、10,000円で世界品質飲み比べ6本セットとナイ酢5本、セットワイン20,000円以上を買うと、ナイ酢つかみ取りに挑戦できる特典付き。

 

 同カーニバル人気のガラポンは、1回1,000円でおたるワインやビネガードリンクのどれかが必ず当たる。最高12本の大当たりも用意。1枚の購入金額から100円を、小樽市新型コロナウイルス等感染症対策資金基金に寄付する予定。

 

 車1台につき1セットの小樽観光協会発行のクーポンをプレゼント。有効期限は2022(令和4)年3月31日までで、緊急事態宣言後にゆっくりと楽しめるよう配慮されている。

 

 同実行委員会では、「30年以上も市民に育ててもらった恒例イベントを、何としても継続させたい強い思いである。あくまでもドライブスルー形式で密になるイベントではない」と、来場を呼び掛けた。

 

 直売所「おたるワインギャラリー」は、緊急事態宣言期間中、土・日・祝日を臨時休業中としているが、トイレの使用は可能。

 

 また、車での来場が無理な人のために、ネット de ワインカーニバルを、17日(金)~30日(木)に開催しセットワインを販売する。

 

 ◎北海道ワイン株式会社(外部)

 ◎関連記事