ワインカーニバル in おたる ドライブスルーで開催

 

 

 小樽の収穫の秋を味わう一大イベント、2021ワインカーニバルin おたるは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の緊急事態宣言延長で、昨年同様、9月19日(日)限定ドライブスルー方式の開催となった。

 

 2021ドライブスルー de ワインカーニバル実行委員会(嶌村公宏実行委員長)は、北海道ワイン株式会社(朝里川温泉1)工場敷地内を会場に、当初企画のフード販売は中止とし、車での来場者限定でセットワイン販売とガラポン抽選会のみを実施。

 

 秋晴れの空の下、木々の葉が色づき始めた会場には、混雑ほどではないが、車が途切れることなく並び、セットワインの購入や運試しのガラポンに挑戦し、当たりを知らせるチャイムが鳴り響いた。車に乗車したままイベントに参加でき、感染対策が徹底されていた。

 

 ガラポン参加者には、各店舗を利用し会計時に100円引や10%引などの特典が得られる、有効期限2022(令和4)年3月末までの小樽クーポンが配布された。

 

 9:00~15:00に実施され会場に来場した車は約600台。ドライブがてらのイベントを楽しんでいた。

 

 昨年20万円を寄付しているガラポンから得た売上の一部を、小樽市新型コロナウイルス等感染症対策資金基金に、今年も寄付する予定。

 

 ◎北海道ワイン株式会社(外部)

 ◎関連記事